Officeの保存場所を変更する
Wordの保存場所を変更する
マイコンピューターで保存場所のフォルダを作成しておく
例えば:d:\daatabase\word等
「ツール」→「オプション」→既存のフォルダ
w001.jpg
「既存のフォルダ」タブをクリックして「文書」→「変更」とクリックしてd:\daatabase\wordを選択する→OKをクリックして完了
w002.jpg
Excelの保存場所を変更する
マイコンピュータで保存場所のフォルダを作成しておく
例えばd:daatabase\excel等
「ツール」→「オプション」→「自動保存」タブをクリックする
e001.jpg
「データを保存する場所」にd:\deatabase\excel\を記入する
e002.jpg
OKを押して完了
パワーポイントの保存場所の変更
「ツール」→「オプション」→「保存」タブをクリックする
p001.jpg
既定のファイルの場所に事前に作成したフォルダd:\database\pptを記入する
p002.jpg
OKを押して完了です。