Officeの保存場所を変更する

Wordの保存場所を変更する

マイコンピューターで保存場所のフォルダを作成しておく 例えば:d:\daatabase\word等

「ツール」→「オプション」→既存のフォルダ

「既存のフォルダ」タブをクリックして「文書」→「変更」とクリックしてd:\daatabase\wordを選択する→OKをクリックして完了

Excelの保存場所を変更する

マイコンピュータで保存場所のフォルダを作成しておく 例えばd:daatabase\excel等

「ツール」→「オプション」→「自動保存」タブをクリックする

「データを保存する場所」にd:\deatabase\excel\を記入する

OKを押して完了

パワーポイントの保存場所の変更

「ツール」→「オプション」→「保存」タブをクリックする

既定のファイルの場所に事前に作成したフォルダd:\database\pptを記入する

OKを押して完了です。