ホームページ作成講座アンケート結果

グラフはここをクリック

平成15年2月 ホームページ作成講座アンケート結果
アンケート回答数27
1  インターネットを主として何にお使いですか 2

今後どのような事にインターネットを使う予定か

円グラフです 今までと同様
情報収集
過去の経験を生かし社会にお返ししたい
主に検索情報収集
情報収集とショッピングとメール
自分の所属団体
HP
HPの開示
知識集積楽しく豊な老後
今までどおり
理事会の公報
3  今回の講座参加の動機 HPを使って家で仕事をしたい
 HPを作る為 15 情報収集
 HP作成   各種ソフトのダウンロード 情報収集
 HP作成を知りたい   HP 株式 銀行
 自分のHPを持ちたい   メール交換 情報入手
 FRONT PAGEを知りたかった 2 情報発信 交換 収集
 パソコンについてもっと知りたいから 1 HPとメール
 HTMLを憶えたい 1 今までどおり検索と情報収集
 本で独学していたがわからないので 1 父や母の作品のHPを作ってあげようと思う
 好奇心 1
 興味で参加 1
22
4  感想
2  HPについてタグ゙など勉強したい。計画ありや
3  進度ゆっくりで理解容易。教え方丁寧。第2弾3弾期待
4  パソコン操作をもっと良くテキストに記載して欲しい
5  理解し難かった。自宅で復習できなかった。
6  3日目4日目の時間配分考慮して欲しい。
 PC一般論不要
7  ビルダーと相違多い。物品素材類が少ない。
8  配布テキスト判り難い。
 魚庄しょうじの本を読みながら受講。
9  サンプルCDにヘルプファイルがあれば良かった。
10  FPEでないソフトで講義して欲しい。
11  FPEでないソフトで講義して欲しい。
12  自分には難しくてHP作成は未だ無理。
13  取敢えずFPEは出来たので楽しかった。
15  何が云いたいのか理解できない時あり。
 マニュアル参考にならない。
17  お世話になりました。
18  教本はもう少しシッカリした物が欲しい。
20  楽しく受講。有難う御座いました。
21  更に高度な講座の継続を希望。
22  2日目アシスタント数少なく、質問できなかった。
23  自分の力不足で理解できず残念。
24  もっとドンドン開催して欲しい。
 他の講座もやって欲しい。
26  難しいが、更に頑張って継続したい。
27  期待以上に判りやすく楽しい講座だった。
 パソコンが身近になった。
back next